今ではボトックス治療という方法もシワや小顔効果があるということで人気となっています。
その名前を聞いたことがあるという方もまた多いのではないでしょうか。
ボトックスを注入することで様々な悩みにアプローチできるのですが、適正量を注入することとなっています。
では、注入量について今回は見ていきましょう。
■量は個人によって違う
注入単位によっては個人差が出てきます。
こちらにおいては、施術前のカウンセリングなどによってある程度決定されることも多いようですが、施術当日に変更になることもあるでしょう。
適正量というものは、その人の体質・体格などによって変化するものとなっていますので1人1人にあった量が設定されているのです。
■副作用について
個々によって量が違うので、当然ながら副作用が出ない範囲というものも計算されています。
もともと、こうしたものに用いられるボトックス薬剤は安全性も高いものですから危険視する必要は少ないかと思います。
■量と料金について
例えば、自分は量が少ないから規定料金より安くなるのではなどという考えをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、基本的に「少ない」という部分については料金は通常通りという場合が大半でしよう。
なお、注入単位数が増えるという場合においては、注射1本あたりの料金加算をなされるかと思います。
こちらは、カウンセリング段階で指導説明があるかと思いますので聞いてみると良いでしょう。
■安心してボトックス治療を受けるために
量や料金などというものについても把握し納得して治療をしていただくことによって、より安心した環境でコンプレックス解消をしていただけるかと思いますので、知っておくと良いでしょう。
ボトックス注入量には個人差がある
« 前の記事:ボトックス注入を施せる医療機関とは を読む
次の記事:エラのボトックス注射の流れとは を読む »