エラをボトックスで改善できる!?コンプレックスを直そう!

エラの張りが昔からコンプレックス・・・どうにかして治したい!そういうときはボトックス。 - エラのボトックス注射の流れとは

エラのボトックス注射の流れとは

エラ張り顔を何とかしたい。
そのようなコンプレックスを抱えていらっしゃる方の中には、病院での治療・施術を考えているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
施術方法の1つとしてボトックス注射がありますが、この注射のスタンスについて簡単に触れていきたいと思います。
■筋肉注射のボトックス
ボトックスは、筋肉に直接注射を行います。
筋肉注射ですので、鈍痛のようなものを感じる場合もありますが、耐えられないという痛みではないという声が多いようです。
痛みがどうしても気になるという方は、事前に医師とのカウンセリングで伝えておくと良いでしょう。
■注射は基本的に1本
大量投与は、表情を変えてしまうという危険性もありますので、基本的には1本を注射するというスタンスになっています。
ですから、施術時間などにおいては非常に短く、10分もあれば終了するものとなっています。
■すぐに効果が出てくるのか
注射を打って直ぐにエラが消えるというわけではありません。
薬剤が馴染み浸透するまでの時間というものがありますので、約3週間から4週間ほど経過を見ていただくのが良いでしょう。
徐々にフェイスラインがシャープになりエラが目立たなくなることでしょう。
■繰り返し行う場合
継続的に続けていきたいという場合、繰り返すたびに薬効時間が長くなり、筋肉そのものも小さくなるといわれています。
ですから、キープはしやすいという事がいえるでしょう。
ただし、こちらにおいては個人差があります。
■気になる方はカウンセリングを
このように、手軽に行える治療として人気となっているボトックスですが、気になるという方は無料カウンセリングをクリニックなどで実施していると思いますので先ずは話を聞いてみると良いでしよう。

関連する記事

アーカイブ